FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

ふぁんふぁんくらぶ報告

みなさん、こんにちは

今年初のふぁんふぁんくらぶは、1月21日(土)に行いました。
今回は、みんなでケーキ寿司を作りました

ほんとはみんなで具材作りからしたかったのですが、会場の都合により、組み立て作業のみになってしまいました。
(朝から職員で、具材作りがんばりました。(笑))

ふぁんふぁんくらぶの中で一番人気の調理活動なので、
今回は物足りないかなー?と心配だったのですが、普段あまりしない経験にみなさんドキドキだったようです。

牛乳パックで作った型にご飯を敷き詰めて、

鶏そぼろを敷き詰めて、


またご飯を敷き詰めて、

にんじんと椎茸を煮たものを敷き詰めて、

またご飯を敷き詰めて、

錦糸たまごと花形のにんじん、きぬさやをトッピングして完成~
とっても上手に作れました

そのあとは、それぞれが作ったお寿司を食べて、

くるみボタン作りを行いました。
好きな布地と100均などに売っている金具を用意するだけで、簡単にこんなのが出来上がります。
今回は、ゴムを通して、ヘアゴム風にしてみました。

そのあとは、ティータイムをしながら来年度行いたい活動について話合いました。
お菓子作りやユニバなどこれまで行ったことのないこともたくさんでてきたので、来年度に実施できるように

ではでは、みなさん!
インフルエンザも流行っているみたいなので、体調に気をつけて過ごしてくださいね~

職員sでした


職員 |