FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

めずらしい1日

梅雨があけて暑い日が続きますね。
今年の夏の厳しさを予感させる早い時期からの連続猛暑、本当に体がしんどくなってしまいます(;一_一)
脱水もさることながら、これ以上焼けたくない!という切実な思いで、影を探して自転車で走っていますが、はやくも黒くなってきました(T_T)

さてさてそんな中でも、めげずに外出している支援センターメンバー(東淀川)が、つい最近珍しく3人とも事務所に1日いることがありました。
それも平日の金曜日に。

こんなことは、1年に1回あるかないかです。
台風とか、異常気象でもない限り、必ず誰かはどこかにでかけています。
地域の利用者の方のお宅だったり、他施設だったり、外や中の会議だったりしますが、この日は1日中3人がそろって机を並べていました。
何してたんでしょうかね~。
たまっていた事務処理、書類作成、そして電話をかけたり、受けたり、又かけたり・・・・。
1日事務所にいると、内・外問わずかかってくる電話の多さに改めて驚きます。
この日も、普段は一番外に出ているスタッフがそれに気付いて、いつも中で留守番をしてくれているスタッフのありがたみを、ひしひしと感じていました(^v^)
電話も多くなると、正確にメモをしたり、穏やかに取るのが難しくなるもの。
なかなか必死です。

いつも「風の輪のスタッフは早口」と指摘されるのは、きっとそのためかもしれません。
「電話の声は見えない表情の代わり」と言われた誰かの言葉を思い出し、今日も早口にならず、正確に穏やかに電話にでられますように。

職員T


職員 |