FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

こんにちは~~~!
初めまして(^^)/
4月から支援センター風の輪で1年目として働かせていただいてます☆☆☆と申します。
早くも働き初めて、1ヶ月半以上が経ちました。
まだわからないことがいっぱいですが日々、面白くて優しい先輩たちから教わりながらがんばっているところです。
温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。(笑)

自己紹介はこの辺にして、Fun☆Funくらぶの報告をしたいと思います。

4月は巻きずしを作り、お弁当に詰めて、公園でピクニックをしました。
思ったよりみなさん、きれいに巻きずしを作れ、天気も良く、過ごしやすい気候の中でした。

IMG_0063.jpg

初参加の職員が2人いましたが、みなさんたくさんお話をして下さり、楽しませていただきました。
巻きずしはとーってもボリュームたっぷりで美味しかったです♪

5月は4月にみなさんで話し合いをし、大阪市立科学館にプラネタリウムへ行ってきました☆★

IMG_0552.jpg

IMG_0544.jpg

たくさんの星を観て、星座の話なども聞き、みなさんとても楽しめたようです。
みなさんから頂いた感想を載せますね!
・プラネタリウムを観て、「これは魂だ!」と思った。
・自分の星座の形を知ることができて良かった。
・「20歳頃のときに飛んだボイジャーは今も飛んでるんや!」 などなど・・・
あと、感想にも出てたのですが、しし座はライオンからきているそうです!
みなさん知ってましたか?
わたしは初めて知りました!(笑)

来月はモノマネ芸人のコロッケのコンサートが決まっており、再来月は美容の専門学校への見学・体験を今、企画中です。
また報告させていただきますね!
それでは今回はこの辺で。

これからもどうぞよろしくお願いします*


職員 |