FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

オリンピックが始まりました!

ロシアソチで冬季オリンピックが始まりました。日本とは時差が5時間あるという事で、ロンドン同様寝不足になりそうですね。

私自身はウィンタースポーツでできるものは何もなく、スキーもスケートも滑ることができません。

でも観戦しての応援には力が入ります。特にジャンプ。女性の活躍が目立ちますが(沙羅さんとか)、今回41歳、日本選手団主将の葛西選手に注目しています。なんと‘レジェンド‘と呼ばれているらしく・・つまり‘伝説‘・・・
そしてメダルを狙うという意気込み!

その昔はジャンプ競技は日本のお家芸と言われ、札幌五輪では金・銀・銅の独占(すいません。古いですねー。書いてるのが誰だかわかってしまいますね)

葛西選手、年齢に負けず、若いもんに負けず、そして自分に負けず、頑張ってほしいです。

私も‘伝説‘までいかなくても、‘存在‘ぐらいにはなれるよう、日々精進を重ねたいと思います。


追伸
去年ロシアに隕石が落ちた事、覚えておられますか?
今回、その隕石を砕き、特別なメダルを作り、金メダルの選手にはその隕石メダルも授与されるそうです。ビックリ!

さて、日本選手の金メダル、いくつとれるかな?


職員 |