FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

第3回みんなでクッキング~

第3回「みんなでクッキングゥ~」を、9月24日に開催しました。                                        地域で生活する障がいをもった女子が集まって、家ではできない調理をドキドキ・ハラハラしながら挑戦しました。その時の様子を写真で紹介します。個人情報の問題などがあって、全員で楽しんでいる様子がお伝えできないのが残念ですが、みんなで楽しみながらお好み焼きを作りました。


たくさんの参加でにぎわいました
やきます


うまくひっくり返せるかなぁ
なまやきかけ
全員が一人づつ自分の分をひっくり返しましたみんな大成功


ちょっとわかりにくいけど、デザートを作っています。
でざーと


ジャーン出来上がりです
いただきまーす
できあがり


今回の「みんなでクッキング」には、数年前まで「風の子そだち園」を利用していたHさんが参加してくれました。福島区からバスを乗り継いでの参加でした。クッキングよりも懐かしい話に花をさかせていました。
Hさん以外にも、今回が初めての参加となったEさん親子がいました。
Eさん自身もお母さんも、家事経験が豊富なので、手際の良さに驚きました。
調理しながら、台所を片づけるという、今までにはなかった裏技で台所があっと言う間に片付きました。
Hさん親子の活躍のおかげで、予定より早く「クッキング」が終了したので、今までの様子を撮りためていた写真を見ながら「キャーかわいい・はずかしい」など大きな声を出して大騒ぎでした。
まさに女子会
次回の「クッキング」も楽しみです。


by職員F


職員 |