FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

風の輪

Author:風の輪
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】西淀川区障がい者相談支援センター風の輪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク

みんなでクッキングゥ~

 私たち、支援センター風の輪は、新たな取り組みとして、「西淀川区に暮らす障がい者の方たちが、地域で楽しく  当たり前の生活を送るための一つのアイテムになってもらいたいなぁ~」という熱い思いを込めて7月に第1回、そして8月24日には第2回「みんなでクッキングゥ~」を開催しました。開催場所については、休園日にもかかわらず「風の子そだち園」の食堂を貸して頂きました。「風の子そだち園」の皆様、ありがとうございました

さて、2回目のメニューは
あまぁぁ~い  スィ―ツです
クレープ1

力をこめて  まぜてまぜて
うすーく伸ばして焼きます

くれ-ぷ2

何ができるのか お

くれ-ぷ

クレ-プ

がんばって作ったのは、「びみょうーに皮のぶ厚いクレープ」でした
でも、おいしそうでしょ

できあがり



今回の反省点は、クレープ作りを甘く考えすぎていたことです。
どら焼きっぽいクレープになって、ごめんなさい

しかし、
いいこともありました。

いいこと1. 
参加者のGさんが、先月作った「花火そうめん」を家で作って家族に食べてもらったそうです。  とっても好評だったようです。
家で挑戦してくれたことがうれしかった。

いいこと2. 
今回が初参加のSさんに同行してくれた、北区の生活介護事業所支援員さんが、たくさん手伝ってくださって、とっても助かりました。
 施設を越えたスタッフの交流ができてすごく新鮮でした。
ありがとうございました。

いいこと3. 
たいこサークル「どんしゃ~ら」の活動を少しだけ見学させてもらうつもりが、体験までさせていただくことができ、地域の利用者さんが喜んでくれました。
「どんしゃ~ら」のみなさんありがとう。これからも頑張ってください。


by 職員K.F  


職員 |